カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

10/5

b0090062_1384729.jpg


RO(笑)





現在の状況をSSで

More
[PR]
by kata3638 | 2008-10-05 01:58

¥230

行ってきましたミラボレアス


林檎と二人で攻撃パターンやら移動パターンやら戦い方を知るために見学しに着ました









まず最初にムービー
b0090062_10153110.jpg

背景が映し出され









b0090062_10161579.jpg

どこからともなく飛んできて










b0090062_10171145.jpg

横から映し出され











b0090062_10175369.jpg

着地して










b0090062_10182968.jpg

ブレス吐いて終わり













いきなり戦闘に入る
どうやら闘技場な様な場所で戦うようだ


とりあえず殴ってみるも
b0090062_1021723.jpg

はじかれまくり



青ゲージなら足腹は普通に切れるが尻尾ははじかれる
緑になると足にすらはじかれ、腹しかまともに切れない








しかもこいつすぐに浮くのである
b0090062_10232018.jpg


地面にいる時間が短く、思うようにダメージを与えられない








だが食らうダメージはブレスはかなり痛いものの
他の攻撃は1/10くらいしか食らわず、ブレスさえよければまず死ぬことはない
そのブレスも空中でしか使わず、レウスのように真下にいるか離れれば当たらない






結局倒しきれず終了

普通にメンツがいれば倒せそうだった













基本的な行動パターン
地面にいるとき
歩く、足と尻尾にダメージ判定あり
ダメージはたいしたことないので気にせず腹か足を乱舞すればいい


飛ぶ
レウスと同じようにその場で高く飛び上がり向きを変えてブレスを吐く
その後少し高度を下げ尻尾で攻撃
これは真下にいなければ当たらない
その後高度を下げた状態でブレス
これも真下にいるか離れれば当たらない

そして着地







攻撃パターンはこれだけ




歩く→飛んでブレス→高度を下げ尻尾→低空でブレス→着地→歩く

これの繰り返し





後はたまにエリアチェンジをする
この時は反対側に行き爆弾を設置しまくるチャンス
事前にどの辺に降りるか調べておくといい










以下林檎君が調べた情報
どれも正しい情報、使える情報とは限らないが一応張っておきます




林檎@appppp の発言:
メンバー全員に爪50カラ骨99渡す→麻痺撃ちまくる→耐性厳しくなってきたら死ぬまで拡散2を撃ち続ける

死ぬまで拡散2を撃ち続ける気がないなら神ヶ島は不要

林檎@appppp の発言:
・拡散2が2発装填できる
・麻痺弾1が3発装填できる
林檎@appppp の発言:
拡散1発120ダメ
乱舞1回90ダメ 頭370ダメ


超絶4でいけると思うが剣士だと死亡と空中無理なのがきついな

林檎@appppp の発言:
神ヶ島
lv2拡散が32*4の+4*4の144ダメージ 所持限界53発 計7632ダメージ
lv2麻痺が25ダメージ 所持限界107発 計2675ダメージ

アースイーター
lv2拡散は同上、装填数UPを付けることにより拡散3発装填が可能
lv2麻痺が43ダメージ 所持限界107発 計4601ダメージ

共にリロードやや遅い・反動中なのでアースイーターに装填数をつければ神ヶ島よりも優秀と言える
神ヶ島に装填数の代わりに火事場2をつけると麻痺弾の威力が37に向上する
ライトとヘビイの機動性の違いはあるけども現状のミラに機動性はあまり求められていないし
麻痺弾でのダメージが2000近く開くのは大きいのではないか

林檎@appppp の発言:
超絶2か3に麻痺拡散ガン2か1だな
エリチェンのときはみんなで爆弾、バリスタきっちり当てる、撃龍槍はできれば狙っていけばよし

林檎@appppp の発言:
ボウガン:神ヶ島 カンタロスガン 鬼ヶ島
双剣:超絶 バナナ
大剣:ペイルカイザー

林檎@appppp の発言:
麻痺は神ヶ島とかないならデルフ・ダオラに装填数+でもかなり撃てる感じだった。

麻痺中に翼で乱舞すれば翼破壊も余裕。

林檎@appppp の発言:
前衛は頭狙う
林檎@appppp の発言:
降りてきた時も頭に一発乱舞フルにぶちこむ気持ちで。

林檎@appppp の発言:
麻痺だけっても今回も肉質無視だからダオラ砲ならダメージも相当なもんだ。
装填つけたダオラ砲の麻痺1連射はボウガン瞬間最大火力なんだぜ。
麻痺2なら一発39ダメだから300はうてるとすると拡散2を100発くらいにはなる。





ほぼボウガンのことだが
構成メンツは超絶3ボウガン1もしくは超絶2ボウガン2がいいようだ
とりあえず基本ボウガンは拡散と麻痺の材料を積み込みまくればいいようだ




とりあえず自分はアースイーターを武器として
スキルを装填数、装填速度+3、状態異常攻撃強化、反動軽減+2
のつくような防具セットを作ることにする




ミラ考察は以上








本人たちのプライバシーのため隠しております
本当は面倒なのでそのまま乗せたかったです

b0090062_11163467.jpg

b0090062_111871.jpg

b0090062_11192063.jpg

[PR]
by kata3638 | 2007-08-01 11:21

3回目

b0090062_11582171.jpg



姉御臭がプンプンするぜ







b0090062_1203382.jpg

このエラー出まくるけどなんなのかさっぱりわからん






b0090062_1223559.jpg


画面が終わった






b0090062_123488.jpg


愛と勇気うぜえwwwwww






b0090062_1251819.jpg








b0090062_1265024.jpg


ご馳走様でした、また来ますね








b0090062_1282026.jpg

クーラーわろたwwww







b0090062_1285915.jpg

求人でよくある発言







b0090062_1210796.jpg

ペアでキリンとか









b0090062_12114356.jpg

ペアでクシャル







単発はここまでで今回は40試験です

b0090062_12141140.jpg


ターゲットはヤマツカミ
でかいクラゲのようなタコです
一度ソロで行ってみるも時間切れで終了



求人区で募集し挑戦する


b0090062_12162174.jpg

どうみても全員バナナです本当にバナナでした





色々あって

b0090062_12172435.jpg


乱舞してるだけで終了
明らかにシェンのが強かったです








試験終了
とりあえず現在HR50になりカンストしたのでやることがなくなりました
ミラボレアス行って見ることにします
今後は防具強化と武器を色々作ってみるになります
以上
[PR]
by kata3638 | 2007-07-30 12:20

続MHF

前回からかなり進んだので、そこまでを長々とSSで頑張ります




まずHR15の試験
2回ほど手伝ってもらい行ったのだが、失敗
一度解散となる


自分としてはクリアしないとランクが上がらないので早くクリアしたいので
b0090062_11573187.jpg




この人に頼んでしまいました・・・
しかもペアで




まあ俺らなら余裕だけどなwwww










俺が2回死ぬもなんとか倒すことができた


b0090062_1211172.jpg



b0090062_1292521.jpg



ハンデっすよハンデ









メンテ情報
b0090062_12102980.jpg



本日Q
Qさんです

いい誤爆です









b0090062_1214132.jpg


クックオンライン始まったな









b0090062_12373712.jpg


ヘイブラザー!
ソウルブラザー!!











クックオンラインでHR30になり30試験をやってみる


俺 P 林檎
の3人で行って見ることに
シェンガオレンという古竜らしく古竜は初めてなので期待


それなりに準備しいざ出発







いきなりムービーが入る
b0090062_1325196.jpg

ドスンドスン地鳴りの音と揺れ









b0090062_1353068.jpg

変なアゴが出て






b0090062_13122283.jpg

足が出て






b0090062_1313185.jpg

顔が出て







b0090062_13153460.jpg

口が開いて
これは、これはあれか来るのか








b0090062_13171398.jpg

アッー!!




でムービー終了










b0090062_13223715.jpg

はじまったはいいが何をすればいいのかまったくわからない状況









b0090062_1347387.jpg

とりあえず普通に戦う








b0090062_13504620.jpg

防衛地点まで来てしまい拠点を攻撃される




それなりに頑張るも拠点を破壊され失敗となる
正直勝てる気がしなかった










その後マルを追加し再チャレンジ
b0090062_13563085.jpg



b0090062_13571822.jpg









拠点を攻められ



b0090062_1358944.jpg

またもや失敗。









b0090062_13591826.jpg

マッツンに変わり再挑戦

b0090062_14067.jpg

oh失敗!




b0090062_1405212.jpg

ミモリに変わり挑戦

b0090062_1412728.jpg

ヘイヘイ失敗YO-!






回数数えてたが10回目の失敗でやる気がオワタ
ガンナーあれっすよ・・・
貫通弾LV3持つのに売ってないから調合で作らないといけなく
限界まで持つのに7kくらい
それに調合分まで持つから他色々あわせて1回で確実に15kは飛ぶ
クックで稼いだ材料と金が全部飛びました、はい





勝てない壁にぶつかったからそろそろゲームクリアかとか思い始めた
だがここでPがクリアしたとのこと
なんでもガンナ1弓2前衛1の構成で戦ったようだ
ガンナ貫通弾を3人に持たせ弓強撃ビンを一人ずつ持つ
あとは前衛は1本ずつ集中して赤くするようだ
それを聞いて準備MAXにして行ってみる事に
b0090062_14105858.jpg











b0090062_14115580.jpg

後衛はひたすら弱点の部分ヤドの中を貫通で打ち抜くようで、よにかく狙う







b0090062_1414318.jpg

そしてえええええ






b0090062_14145580.jpg

あああああああああッー!!


クリアできたああああああ
これはすごい嬉しかった
ここまできついボスは今までにない。
ROでは味わえない感動でした
倒したときは本当に嬉しいものです。




そして上位へ

More
[PR]
by kata3638 | 2007-07-25 16:05

MHF

色々と書こうと思っていましたが面倒に感じたのでやっぱりほぼSSだけで終わらせます










b0090062_1124189.jpg





クックを狩り続けてクック装備






b0090062_11264659.jpg



正直全身作る必要なかったです
攻撃スキルだけあるやつにすればよかった










ゲリョスを狩って材料集め

b0090062_1125335.jpg












b0090062_11284723.jpg


このインテル誰か直してやってくれよ・・・










b0090062_11295932.jpg


RO組みの集団だと思うのだがPさんがいまだに誰か分からない











b0090062_11341428.jpg


レイア










b0090062_1135144.jpg


フルフル亜種











b0090062_11362931.jpg


バサルモス









b0090062_113713100.jpg


シュール









b0090062_11391686.jpg


ドドブランゴ
まじサル系ボス避けにくすぎるんだけど










b0090062_11413825.jpg


グラビモスのグラビーム
つうかでけえよ
攻撃自体は単調なので作業










b0090062_11431162.jpg


ディアブロス
HP多すぎ硬すぎ45分かかって倒した








b0090062_11443698.jpg

[PR]
by kata3638 | 2007-07-05 11:48

ハンター×ハンター

驚きの速さで更新!


普通なはずなんですがね







今回もモンスタハンターの続きとなります

b0090062_1151917.jpg


豚野郎が群れやがって!!!1


林檎(350cm)が着たので二人で狩りに
b0090062_1181636.jpg

2回(350回の可能性もある)ほど狩りに行き、林檎(35,0番)は
昼飯(350円)を食ってくると言い残し、帰って来なかった。













一日中飯食ってろ350野郎






その後一人でクエストをがんがん進める
まさに気分は一人パーティーなのに作戦ガンガン行こうぜ!にしてる感じだ

b0090062_1121955.jpg



釣りクエストをやり忘れていたのでやってみたりして
b0090062_11244191.jpg

b0090062_11282164.jpg




そして溜まった金と材料を使い新しい武器を製造する
b0090062_11224089.jpg





後はソロでボス巡りに行ってみる



まずは2番目くらいに弱いはずのドスファンゴ
b0090062_11305665.jpg



b0090062_1131491.jpg

かなり苦戦したが撃破

続けてドスゲネポスも撃破
b0090062_11331482.jpg

こいつも回復財全部使ってぎりぎりって感じでした
ボス自体はたいしたことないが雑魚がうざくきつかった。


ここでまたドスファンゴ
b0090062_11353551.jpg




○←自
 ̄|●←猪
   ̄ ̄ ̄


b0090062_11383525.jpg

どうみても崖撃ちで余裕です
本当にROアチャ時代でした




ここで深森からメッセで電話がくる
鯖1やめて2に移動しようとのこと

鯖移動となるとキャラ作り直しとなるわけだが
どうせすぐ上がるし人口の多さ的に確実に2鯖のが快適なので移住


また最初からスタートです
b0090062_11442239.jpg

強くてニューゲームはないのかな
あ、これだと敵も強くなる予感なのでダメでした



ここでモリゾーと合流
b0090062_11463932.jpg


オープンでそのノリは、とても・・・大きいです



とりあえず追いつくためクエストガンガン消化
今度は二人パーティでガンガン行こうぜ!やっと作戦が意味ありますね
b0090062_1149577.jpg




片手剣使いにくいので速攻金使いボウガン購入
b0090062_11511086.jpg






ここらで容量的に次のページに行きます

More
[PR]
by kata3638 | 2007-07-01 13:15

なんとなく

また2ヶ月も空いた更新だぜハッハー!!




今回の更新は色々と詰まってそうで面倒だから手抜き
みたいな感じです






まずボンバーマン
サービスが7月31日?だかに終了するとのこと
Qからも言われたがROより終焉が早いとは



b0090062_23103428.jpg

ずいぶん荒れ放題ですね



友人とボンバーメン
b0090062_23133528.jpg

俺のランクが上がったからか、貫通ボムがアイテムとして出るようになり、ブロックの位置もランダム、サドンデス発生。どれも前からあったかもしれない。




よくあるような会話をしつつ
b0090062_23183172.jpg

b0090062_23183923.jpg




ずっと350点のままのアホを煽り
b0090062_23211975.jpg

b0090062_23212658.jpg

b0090062_23222834.jpg


最後まで350で終わり



感想
350は戦闘力350
俺の戦闘力5千
Gの戦闘力3千
フリーザの戦闘力53万



もっと大人数でやりたいとです・・・だがメッセで誘いにくい
やる気おkな人いたら連絡欲しいですね




続きはMH
ここから容量の都合上画像が汚くなります

More
[PR]
by kata3638 | 2007-06-28 01:54

二ヶ月

やっぱり忙しくて更新サボってました
当分ゲームやら遊ぶことは無理そうです



とりあえず前回のゼラ更新の途中ですが面倒なので続編はありません
ネタもありません





どうしましょう








b0090062_17535256.jpg


休みに友人とステマニ



b0090062_17544081.jpg


おっくせんまん!!おっくせんまん!!




こんなものしかありませんでした


ネタ切れ



書くネタとしてROを始めたころの自分を思い出しながら書くっての考えたが
SSが残っていないとつまらなくなりそうなので無理でした









ROのSS覗いてたらちょっと切なくなったのでこの場で謝罪を

More
[PR]
by kata3638 | 2007-04-21 19:47

報告

ちょっとだけ早く?更新します

まず最初に過去の記事をほぼ削除
容量確保です





とりあえずモンスターハンターβに友人が30通送り全部はずれ
もらおうと思ってたのに出来ませんでした





んで一通しか送ってないZeraが当たったのでこれは運命だ!と勘違いを起こしやってきました







29日3時ごろにオープンというのをすっかり忘れていて
同日20時ごろに思い出し急いでDL&パッチ当てをし、いざ!!



とりあえずSSとり忘れました



まずはパス入力、鯖選択しキャラ選択画面へ




「よっしゃーキャラかーキャラ何にするかなー」
まず選ぶのは男or女の職選び
「ウォーリア、サマナー、レンジャー、ウィザードか」
どれもやってみたいがとりあえず無難にウォーリアを選択



ウォーリア選択理由として・・・
基本的にどのゲームもウォーリアははずれはない!!
と思い込んでます
いや、むしろ優遇されてる職のはずだ!!
と。



もちろん性別はネカマ
これ重要




まあどうでもいいんで次いきます





キャラメイク終わり早速スタートボタンok!
ゲーム始まったとたんにムービーが流れる
2,3分のOPムービーでした
モンスターたちがどこからともなくこの世界にやってきてどうのこうのの世界



そこにインフェランと呼ばれる勇者?らしいものもどこからともなく来て
この世界をどうのこうの




正直よく理解できなかった






まあ立派に勇者やってるやるぜー!みたいな感じのなかムービーが終わる
この世界を救う勇者様の冒険のはじまりだぜー!みたいな








b0090062_265920.jpg

               降り立った大地は勇者だらけでした







おいおいおい
おかしいだろこれ
もう始まって何時間もたってんのになんで初心者のとこにこんないんだよ。
こいつらアホかと・・・ヴァカか・・と・・・・



とか勝手に意味不明なことばかり考えつつ指示があるほうに行く






装備の仕方のチュートリアルから始まり・・・・うん
チュートリアルそれしかありませんでした
と思ったら左に本のマークがあり、それをクリックすると操作について色々書かれてるようだ





すぐにモンスターを狩ってこいというクエストになり、狩りに行く
たった3匹狩って来いだなんて余裕杉なクエストだなこれ
ヘヘヘ・・・即効で終わらせてきてやるぜーーーっ!!!!!!!1







b0090062_255143.jpg





モンスターがいるはずの場所にいるのは勇者たちの群れでした







つまり
勇者軍団>>>mob数
こういうわけだ




なるほど簡単な計算だったな




これは全部再沸き待ちの勇者たち
後ろも奥も横もこんな感じです



うん・・・・お前ら全員どっかいけ・・・




しかもモンスターの沸く間隔がおせえ
5分くらいかかりやがる





5分で終わると思ったクエストが3,40分くらいでやっと終わった。
モンスターより勇者たちの取り合いのほうが恐怖の世界ということはわかった






クエストが終わり次どこに行けばいいのかわからなくなった
ふと見るとなにやらキャリーというNPCがいるではないか
なにやらアキュロンという場所に運んでくれるようだ
つまりROで言う転送装置なのかなと思いとりあえず200Rona払い運んでもらうことに





b0090062_2431974.jpg


うおおおおおおおおお空飛んだよおい!!!!1
しかも自由に見渡せるよおい!!!

b0090062_2464241.jpg



下で戦ってるやつらも見えるよおい!!
人がゴミのようだよおい!!


b0090062_2471597.jpg



前にも乗ってる人いるよおい!!



b0090062_2474617.jpg


うぇーい!!!!!


b0090062_2494984.jpg



っとまあ興奮しつつアキュロンにつく
どうやらここは首都のようだ

b0090062_2565744.jpg

まだここにはあまり人が着てないようでそれほど重くなかった


b0090062_2524473.jpg




どうやらここは精錬屋のようだ


b0090062_254419.jpg



さっそく武器をカンカンっと


b0090062_255818.jpg



すげーな攻撃力倍になったぞ!!!!


b0090062_256418.jpg




金も一気になくなったけどこれは強い
一段階上のグレードの武器買うよりいい気がするね


b0090062_2591385.jpg



別にカパルって言う武器がカバルに似てるから撮ったってわけじゃありません、はい



一番弱い武器はDグレード。そっからC、B、Aってなってる
Cは300kくらいの値段で攻撃力400~500程度
Bが500~600kで800~1000程度
Aが1M~1,3Mで1300~2000程度
どれも等級上げれば一段階ずつ倍倍に上がってくようだ
等級上げるのには精錬屋で金払えばやってもらえる
ただしAグレードはエリニウムというものが必要になるようだ


っとまあこんなもん



とりあえずなんか書くの疲れたんで今日はここで打ち止め
また明日書きます






b0090062_381417.jpg

警備兵NPCがちゃんと町の中とか歩き回って巡回してた
お勤めご苦労様です



終わり
[PR]
by kata3638 | 2007-02-07 03:12

色々とありましたが

俺らの英語力もすごいがこんなこと言われたのは初めてでした



b0090062_03627.jpg




終わり
MoE始めました
[PR]
by kata3638 | 2007-01-30 00:04